生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

TOMIZでも買える『ルビーチョコレート』

スポンサーリンク

 

 

成城石井で買った『ルビーチョコレート』が酸味が効いてて美味しかったから、富澤商店で見つけた『ルビーチョコレート』も試してみた

 

 

そのままでも、製菓の材料としても

f:id:seikatsukojoiinkai:20200329191437j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20200329191607j:image

成城石井より小粒でした

製菓材料として扱いやすそうです

 

 

味は、酸味減・甘め増

舐めると乳と甘味を強く感じました

噛むと酸味が強くでてきます

総じて、好みは「成城石井」でした


f:id:seikatsukojoiinkai:20200329212438j:image

↑TOMIZ


f:id:seikatsukojoiinkai:20200329212514j:image

↑成城石井

 

味の違いは、原材料を見てもわかりませ〜ん

TOMIZのは、ベルギー産となっていたので、期待してしまいました

もちろ美味しいから、比較の問題なんですけどね

 

 

 

成城石井のクランベリーのルビーチョコレートに近い味

f:id:seikatsukojoiinkai:20200329192621j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20200329192644j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20200329192700j:image

ルビーチョコレートは、酸味との相性が良いです