生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

最近のマイブームは、白コーヒー牛乳

スポンサーリンク

 

 

 

最近は白コーヒー牛乳・白ミルクティーを作って飲むのが、お気に入りです

f:id:seikatsukojoiinkai:20210809150008j:image

 

見た目牛乳だけど、しっかりコーヒー風味、紅茶風味がします

そう! 前回の投稿で書いた白いコーヒープリンを家で作ってみようと思い、いくつかのレシピを調べてみました

・コーヒーと生クリームに、コーヒー豆を入れて一晩置く

・その後砂糖を加えゼラチンで固める

 

そこでピン💡ときました

水出し煎茶や水出し麦茶、水出しの煮干しがあるように、冷たい牛乳にコーヒー豆やティーバックを入れればいいのでは!??

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20210809151049j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20210809151126j:image

 

これが大正解💮

 

普段ストレートだけど、甘さが欲しいときは、てんさい糖やアガベシロップを足してます

f:id:seikatsukojoiinkai:20210809152620j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20210809152729j:image

 

上品な甘さに、深い味わい

お店で出せるレベルと思っています

 

 

手元の豆が無くなったから、長野で有名なスーパー『ツルヤ』で、『信州まつもとブレンド』を買ってみましたー!!

丸山コヒーどんなだろう

今度レビューしてみますね

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20210809151755j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20210809151800j:image