生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

名古屋の栄で『モーニング』をしてみた

スポンサーリンク

 

 

今回、早朝に名古屋に着いたから、「やっぱりモーニングでしょ!?」ということで、喫茶店を探した

 

べら珈琲

ウィンナー珈琲が有名ということで、ド・定番を注文
f:id:seikatsukojoiinkai:20180929101210j:image

 

珈琲が美味しいお店でした

そこに、しっかりとしたクリームが、盛り盛りもりつけられてる

だから、食べるのも楽しいし、飲むのも楽しい

サービスのゆで卵は、私好みの半熟固めの黄身で、パンは、黒糖パンのバタートーストです

美味しいーーー!

 

ウィンナーのバリエーションは、

  • キャラメルウィンナー珈琲
  • ウィンナーティー
  • ウィンナーココア

それぞれ、ホットとアイスがあります

ウィンナーココアも、気になります

 

連れはキャラメルウィンナーを注文しました

キャラメル味が、これまた美味しいです

もう1杯飲みたい!

f:id:seikatsukojoiinkai:20180929100531j:image

 

 

モーニングサービスの提供は、7時半~11時まで

土日休日も提供あり

土曜日だったから、やってて良かった

 

扉を開けると金縁のカップが並んでいて、電球色の照明で、温かく落ち着いたお店です

あと喫茶店らしく、全席喫煙可です

普段は禁煙席を選ぶけど、今回は諦めました

f:id:seikatsukojoiinkai:20180929125720j:image

 

名古屋駅から、地下鉄東山線で2駅の栄

地下鉄1日乗車券740円がお得

土日祝日は、ドニチエコきっぷ600円あり

 

べら珈琲 栄店
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-21-18 中央広小路ビル1F
600円(平均)900円(ランチ平均)

 

 

名古屋スイーツ

栄にいるなら、フレッシュフルーツのジュースもいいf:id:seikatsukojoiinkai:20180930163752j:image

左は金柑

右はスイートプラム

果物をまるごとをミキサーで砕いて、濾して提供してくれます

美味しいし、金柑は喉に良さそう


f:id:seikatsukojoiinkai:20180930171028j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20180930164635j:image

名古屋駅前のフルーツショップ 株式会社弘法屋

 

 

 

栄にいるなら、ヨーグルトソフトのフルーツパフェも、オススメ
f:id:seikatsukojoiinkai:20180930163607j:image

左は、その日のフルーツ

右は、白黄桃

ヨーグルトソフトがさっぱり食べやすい

近頃ヨーグルトソフトを提供してくれるお店が減ってるから、嬉しいね

ハチミツたっぷりのトッピングがオススメと聞いたので、たくさんかけました


f:id:seikatsukojoiinkai:20180930170953j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20180930170921j:image

 

 

お土産には、やっぱり青柳の生ういろう

名古屋を訪れたなら、『生ういろう』は、押さえておきたい

(以前に書いた記事ー名古屋駅近くで買える、かなり嬉しい『青柳の生ういろう』 - 生活向上委員会)

 

いつも『和三盆』のノーマルを買ってしまうから、今回は期間限定の『マンゴー』と『おはぎ』にしてみました

f:id:seikatsukojoiinkai:20180930172715j:image

 

マンゴーは、”ういろう”なのに、マンゴーそのものの濃い味で、止められ止まらない

写真撮る前に食べ始めちゃったのよね

f:id:seikatsukojoiinkai:20180930172651j:image

 

おはぎは、お店の方によれば、二層の白い部分が粗いので、正に、おはぎを食べているような ”ういろう” とのこと

どんな”ういろう”か、楽しみ

f:id:seikatsukojoiinkai:20180930173050j:image