生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

神田にあるラーメン店『カラビシつけめん 鬼金棒』に行ってみた

スポンサーリンク

 

 

神田に美味しいラーメン店があるというので行ってみた
f:id:seikatsukojoiinkai:20180725185038j:image

 

店舗は、「ラーメン」と「つけ麺」に分かれており、今回は「つけ麺」店へ

入り口にある自動販売機で食券を購入して、店内の14席あるカウンター席へ。

 

普通のつけ麺 普通カラ、普通シビを注文
f:id:seikatsukojoiinkai:20180725185105j:image

カラは、唐辛子の辛さ

シビは、山椒のしびれ

 

まず、つけ汁がでてきた
f:id:seikatsukojoiinkai:20180725190011j:image

鰹節と、山椒と、味噌と、唐辛子が効いている

もやしのしゃきしゃきと、チャーシューの肉厚とろとろが美味しい

今まで食べたつけ麺の中では、カラビシが効いて最後まで飽きない

 

続いて麺もでてきた

普通、中、大盛から、今回は中を注文
f:id:seikatsukojoiinkai:20180725190147j:image

 

太めで、モチモチした麺は麺自体の味もよく、汁に合う

 

冷やし麺
f:id:seikatsukojoiinkai:20180726063557j:image

連れの食べた冷やし麺は、磯の香りたっぷりつけ汁でした

磯のひみつは、豪華ウニ

幸せ💕

他にも、鶏肉と、温玉、生海苔がアクセントになっています

細麺で、チュルチュル食べられます

こちらも、カラビシ乗ってます

 

 

連れによると、つけ麺よりも、ラーメンの方が美味しかったらしい

つけ麺も充分おいしかったので、更に期待

18時前にも関わらず、「ラーメン」店舗は列が出来はじめてました

今度、行ってみよ


f:id:seikatsukojoiinkai:20180725213549j:image

 

 

 

カラシビつけ麺 鬼金棒

食べログ カラシビつけ麺 鬼金棒