生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

名古屋の『ぴよりん』は、早朝ならモーニングで

スポンサーリンク

 

名古屋駅でしか買えない『ぴよりん』

f:id:seikatsukojoiinkai:20181104193544j:image

 

 

ぴよりんとは

名古屋コーチンを、使ったプリンを内臓に宿した、ひよこ形のケーキです

プリンの周りは、ババロア、土台と表面はスポンジという凝りようです

でも、なんてったって、見た目が可愛いでしょ!?

2011歳7月生まれらしいので、もう7歳?

名古屋駅の改札外にある、2つのお店で扱ってます

f:id:seikatsukojoiinkai:20181104194048j:image

 

 

『トラッツィオーネ ナゴヤ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20181104194716j:image

人気者のぴよりんですが、朝7時から営業しているこちらのカフェの、モーニングに300円追加すれば、「モーニングぴよりん」になります

単体だと380円だから、お得です

f:id:seikatsukojoiinkai:20181104194855j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20181104194949j:image

で、このプリン部分がめちゃめちゃ美味しかった

プリン部分だけ欲しいです

ババロア部分も、滑らかで美味しかったのですが、周りにスポンジがまぶしてあるから、舌触りを邪魔しちゃうのが残念

 

 

『カフェ ジャンシアーヌ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20181104195448j:image

早朝も、夕方も、売り切れてました

入荷時間を目安に行くしかないかしら?

f:id:seikatsukojoiinkai:20181104195522j:image

見かけたら、話の種にしてみましょう