生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

新宿歌舞伎町一丁目にあるトンカツ名代『すずや』に行ってみた

スポンサーリンク

 

 

ここは『とんかつ茶づけ』が、名物らしい・・・が

イメージできない

 

なので普通に、『熟成ヒレカツ』を注文した

連れは、『とんかつ茶づけ』がお目当てなので、迷わず注文

 

 

 これが、噂の『とんかつ茶づけ』だ


f:id:seikatsukojoiinkai:20180418183954j:image

 鉄板の上に、トンカツ

その上に、炒めたキャベツ

選んだ「定番醤油味」のタレがかかっていて

ご飯、お味噌汁、お新香がついている

 

トンカツ以外、お代わり自由なのがありがたい

 

炒めたキャベツが、甘くて美味しかった

キャベツだけでも、ご飯が食べられる~

 

もちろん、とんかつ専門店なので、トンカツは文句なしの旨さ

 

ひつまぶし同様、普通に食べた後、ご飯の上に肉やキャベツを乗せて、出汁をかけ回す

ソースもあるので、味の調整は可能

注文したのは「小」サイズです
f:id:seikatsukojoiinkai:20180418184603j:image

 

 

『熟成ヒレカツ』は
f:id:seikatsukojoiinkai:20180418184952j:image

ヒレカツは、分厚くて、柔らかくて、美味しい

さすが専門店

網の上にあるので、サックサクです

 

千切りキャベツには、ゴマと梅酢の2種類のドレッシングが用意されていた

梅酢ドレッシングが、さっぱりしてて、とっても合った

 

 

メニューは、こんな感じ
f:id:seikatsukojoiinkai:20180418185238j:image

 

 

4階まで「ドトール」というビルの5階にあり

窓の外には、大きなスクリーン

そして、眼下には人・人・人

とっても新宿らしい立地なのに、ゆっくり食べられるお店でした


f:id:seikatsukojoiinkai:20180425211703j:image

 

調度品に落ち着きがあったので、一店舗のお店かと思いきや、新宿以外にも用賀、亀有、秋葉原にも店舗がありました

 

すずや 新宿本店

食べログ すずや 新宿本店

 

店舗紹介 - 名代とんかつ - 新宿すずや