生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

ファミマの『CHI-ZU CAKE』が美味しかったから、セブンイレブンの『チーズケーキ』も試してみた

スポンサーリンク

 

 

 

前回(ファミリーマート数量限定『CHI-ZU CAKE』がケーキが美味しい件 - 生活向上委員会)で紹介した、「新しい地図」さんとのコラボ商品『CHI-ZU CAKE』があまりにも美味しかったから、セブンイレブンの『チーズケーキ』も食べてみた

 

 

2種チーズを使用したベイクドチーズケーキ
f:id:seikatsukojoiinkai:20190323113030j:image

ファミマの『CHI-ZU CAKE』は3種類のチーズを使用しており、特にゴーダチーズの風味が強かった

香月堂さんとの共同開発

 

セブンイレブンのは、裏書きによればクリームチーズとパルメザンチーズの2種が使用されている

コージーコーナーさんとの共同開発

 

 

 

見た目は、こんな感じ

f:id:seikatsukojoiinkai:20190324101115j:image

今回も、冷凍したものと、電子レンジで温めたものとの、2種類で食べ比べてみました

 

 

『CHI-ZU CAKE』に軍配👏

セブンの『ベイクドチーズケーキ』は甘さがきつくて、重めだったので、ファミマ『CHI-ZU CAKE』の方が、好みでした

 

デザートではなく、放課後とか、仕事のあととか、お腹が空いて、疲れていたら、食べごたえと、糖分とが丁度いいかも!

 

セブンのは質量があり、冷凍して食べることを想定していないようで、 サクッとした感じにはならず、 固めのチーズケーキになりました

 

電子レンジでの温めたら、上半分のちょっと黄色いところは柔らかくなっていいのですが、甘味が強調されるため、一度に食べれませんでした

 

食後には、一袋を二人で食べて丁度いい感じでした

 

 

こうなると、ファミマの限定品を、もう一度食べたくなる

定番化してくれたら、いいのに....