生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

優れものだった『防音カーテン』

スポンサーリンク

 

 

遮光カーテン

防火カーテン

UVカットカーテン

いろいろあるのは知ってたけど、『防音カーテン』なるものが、世の中には存在していた

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20190327072152j:image

 

 

 

「裏地カーテン」って、どういうこと?

買おうと思ったら、「裏地カーテン」と書いてあった

近くにサンプルがあったので見ると、メインのカーテンが必要だということが分かった

 

メインのカーテンの裏側に、アジャスターフックを共有しながら取り付ける形で使用するタイプでした


f:id:seikatsukojoiinkai:20190328070810j:image

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20190327135213j:image

 

洗濯OKとなってるけど、ポリエステルにアクリルコーティングしてあるので、ちょっと重めです

遮光も、UVカットの機能もあります

 

 

 

「防音」と言っても、もちろん上下左右の隙間があるので、完全防音ではありません

 

だけど、何もしなかったら、廊下のモーター音・生活音が結構聞こえてきてたけど、気にならないくらいには遮断されるので、効果は実感できます

 

玄関からの冷気も遮断してくれるし、部屋の温かい空気も逃げていかないので、買って良かった一品です


f:id:seikatsukojoiinkai:20190328070425j:image


 

カインズホーム公式

遮光・遮音裏地カーテン 105×170(105×170cm): カーテン・カーテンレールホームセンター通販のカインズ