生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

鎌倉小川軒レーズンウィッチを食べ比べてみた

スポンサーリンク

 

 

前回(『レイズン・ウィッチ』といえば、新橋・目黒の小川軒 - 生活向上委員会)、

新橋・目黒の小川軒のレイズンウィッチが好きなのですが、鎌倉の小川軒が駅ナカに期間限定で出店していたので、食べ比べてみた


f:id:seikatsukojoiinkai:20190306232856j:image

 

 

 

ホントに好みの問題だけど、新橋・目黒の方が好きだった

f:id:seikatsukojoiinkai:20190313172828j:image

全体的に、クッキーもクリームも、甘め

そこが、私にはマイナスポイントでした

でも、おやつの時間に、お子さまにとととに食べるには向いています

 

鎌倉のクッキーはサブレに近かったので、香ばしくてサクサクする新橋・目黒のバタークッキーの方が好み

鎌倉のは、レーズン多目で、それに負けないようクリームが甘めに仕上げてありました

 

個人の好みの問題ですが、鎌倉か、新橋・目黒かは、あっさり勝負がついたてしまいました

 

 

 

他にも、小川軒には代官山と御茶ノ水があるらしい

しかも、

代官山、新橋・目黒、御茶ノ水は、長男、次男、三男が開いており、鎌倉は親戚がやっているらしい

また手にいれられられたら、レポートしまーす



鎌倉小川軒ホームページ

 https://www.ogawaken.jp/