生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

博多グルメ ラーメンと、明太子と、大宰府の梅ヶ枝餅と、

スポンサーリンク

 

 

これだけ物流網が発達して、どこの街にも似たようなお店が出店してるけど、だからこそ、ここにしかないお店で、名物を食べたいね

 

 

ラーメン『Shin Shin』

昼と夜の間の時間に行ったのに、外まで並んでた

それだけの人気店は、やっぱり美味しかった

 

写真からも、美味しさが伝わる

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128070732j:image

一番のおすすめは、煮たまごラーメンとのこと

黄身がトロトロなのに、黄身まで味がついていた

どうやって作るんだろう?

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20181128071004j:image

高菜ラーメンは、高菜のピリ辛が、すべてに合っていた

 

博多純情らーめんShinShin天神本店

【店舗】天神本店 | 福岡の博多純情らーめんの店 博多らーめんShinShin


f:id:seikatsukojoiinkai:20181128071415j:image

 

 

BAKERY『Full Full』の明太フランス

ここの明太フランスは、今までの食べた明太フランスの中で一番美味しかった!

焼きたては、バターのいい匂いがする

フランスパンが二等分されていて、更に切れ目が入っているから食べやすい

明太子もたっぷり入っていて、どこを食べても外れなし

冷めた状態で食べても美味しかったから、なお更、焼きたてを食べたかったなぁ

写真を撮ってないので、また行くときのための備忘録として

商品 | フルフルヴィレッジ

 

 

『ふくや』福岡空港店 限定の明太キッシュ

ふくやの明太キッシュは、福岡空港でしか買えない

指示どおりに温め直したら、生地も中身も上品で、ホテルのレストランのお味でした

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128072148j:image

ロゴの字がかわいい

f:id:seikatsukojoiinkai:20181213064641j:image

ふくやホームページ

福岡空港についに「ふくや」がオープン!!ふくや福岡空港店 | 博多中洲 味の明太子 ふくや

 

 

太宰府天満宮参道にある『かさの家』

梅ヶ枝餅

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128191727j:image

早朝の太宰府天満宮の参道で唯一空いていたお店

お餅を焼く匂いが、漂ってくる

大福は饅頭だけど、これはお餅

出来立ては、餅がのび~る

定番も、いいね

お食事処・甘味処「かさの家」│ 太宰府名物梅ケ枝餅のご紹介