生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

非常災害対策用に保管していたパンとご飯を食べてみた

スポンサーリンク

 

 

5年も保管できるパンとご飯の賞味期限が近づいてたから、開けてみた

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20200517202146j:image

かわいいパッケージです

f:id:seikatsukojoiinkai:20200517202225j:image

開けてみてら


f:id:seikatsukojoiinkai:20200517202326j:image

えっ、縮んでる?

と思ったら


f:id:seikatsukojoiinkai:20200517202458j:image

カップケーキみたいなのが、逆さに入ってるだけでした

パンに見えない

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20200517202531j:image

でも、食べたらパンでした

密度が濃い目で、もちろん焼き立てパンに比べればパサっとした感じでなのですが、5年間常温保存したのち開封したパンがこれなら優秀です!

 

食べちゃったから、入れ替えないとね

 

北海道にある江差福祉会が作っているパンです

今は、アニメキャラのようなパッケージは取り扱ってないのかしら?

社会福祉法人江差福祉会|災害備蓄用パン フリーズドライビスケット

 

 

 

 

 

そして、チンするご飯も入れ替え時期だったので、もちろんそのままでも美味しいんだけど、今回はチャーハンにしました

ちょっと固めだから、パラパラに仕上がりましたよ

f:id:seikatsukojoiinkai:20200517203335j:image


f:id:seikatsukojoiinkai:20200517203352j:image