生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

横浜で本格ナポリピザが食べられる『La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)』

スポンサーリンク

 

 

友人のイタリア人シェフが、日本で一番美味しいピザが食べられる店として教えてくれたのが、関内にある『La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)』

 

神奈川芸術劇場で草剪剛さん主演の『アルトゥロ・ウイの興隆』を観劇したあとに寄ってみました

(↑今の時代に草剪さんが演じることに意味のある上質な舞台でした!)

 

 

 

予約して行った方がいいお店

18時頃に行ったのですが「ご予約は?」と尋ねられ、19時半までならという条件で入ることができました

次来るときは予約しようと決意!

 

 

生地の薄いナポリピザはそもそも好きだけど、ホントに美味しいピザ

 

ナポリ本店のメニューにもあるという「ラ カンパーナ」

f:id:seikatsukojoiinkai:20200201214356j:image

サラミ・チェリートマト・モッツァレラ・バジル

ちょっと辛めなオリーブオイルがかかってて、チェリートマトがアクセントになってて、とってーも美味しい

 

 

チーズなしの『マリナーラ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20200201214929j:image

トマトソース・オレガノ・ニンニク・バジリコ

シンプルなトマトソースベースのピザ

チーズなしが逆に軽くて、ぺろっと食べてしまいました

 

店内にあるタイル貼りの石窯で焼いてます

 

 

豪華『生ハム』

f:id:seikatsukojoiinkai:20200201215351j:image

イタリアパルマ産フマガリ社20ヶ月熟成生ハム

チーズのような芳醇さがある生ハムだったから、ワインも注文しました

 

 

 

リピ決定のお店となりました

ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ公式

la figlia del presidente  (ラ フィーリア デル プレジデンテ ピッザリア) in 横浜 関内