生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

「竹炭配合とろけるような極細毛で、全身泡美肌。」の良いとこ悪いとこ

スポンサーリンク

 

 

店頭で触った時に、「なんて気持ちいい肌触り❤️」と思い、衝突買いしてしまったボディブラシ

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20200116221243j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20200116221302j:image

 

 

良いところ

手の甲や、足の甲は、いつまでも撫でていたい気持ち良さ

 

口コミでは、泡がたちづらいとあったが、手のひらに固形石鹸を置きブラシを回してると、キメ細やかな泡がたった

確かにボディソープだと、泡はたちづらいのも知れません

 

「ブラシというよりは、スポンジ」という使用感だという書き込みがあった

ゴシゴシ洗うブラシとは違い、マッサージされているかんじなので、角質が取れているかどうかはわからないけど、泡を滑らす感じは気持ちいい

 

 

悪いところ

100万本の毛を謳ってるだけあり、毛が密集しているから乾きづらい

 

乾かさないとカビの原因になるが、タオルドライや、ドライヤーも使ってみたけど、それだけでは全然乾かない

今の時期は乾燥してるから、エアコンの真下で乾いたけど、乾かすのが手間

 

ブラシが気持ちいいのは、乾いた状態で撫でるときなので、濡らすと良さが半減するところ

 

 

 

 

コジット ボディブラシ ブラック 全長31.5cm

コジット ボディブラシ ブラック 全長31.5cm

  • メディア: ホーム&キッチン