生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

TESCOMの廉価ドライヤー(TID930-T) がコスパが良い件

スポンサーリンク

 

 

ここ1年いろいろなドライヤーを試してみた

もちろん、いいと言われている高級ドライヤーは格別にいい!!

だけど、持ち運んだりする2個目のドライヤーに、3万も4万もするものは買えない

 

 

そこで、

テスコム TESCOM TID930-T [マイナスイオンドライヤー]を買ってみた

f:id:seikatsukojoiinkai:20191004210129j:image

 

【選定ポイント】
  • 大風量 1.8m3/分
  • うるおい機能 マイナスイオン
  • 温度調整 high - care
  • 温風・冷風の切り替えが楽

 

【使い方】
  • 基本風量は、tubo
  • 風は頭上から、真下に吹かす
  • 温度調整をhighの温風で、だいたい乾かす
  • 冷風で、キューティクルをおさえる
  • 温度調整をcareにして、温風・冷風を切り替えながら整える


f:id:seikatsukojoiinkai:20191004210433j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20191004210449j:image

 

もちろん、もちろん、高級ドライヤーには敵わない

だけど、10倍以上の価格差を考えると、コ・ス・パ いいのでは!!!!と思ってしまう仕上がりです

 

【ちょっと嬉しいポイント】
  • 送風口を回すことで、広がる風と、狭い範囲の風を出せる
  • 折り畳める
  • コードの付け根が、断線対策されている
  • プラグが抜きやすい
  • 温風冷風が一目瞭然

f:id:seikatsukojoiinkai:20191004210737j:image

 

 

【ちょっとマイナスポイント】
  • tuboだと、うるさめ
  • 旅行用には大きい
  • 海外仕様ではない

 

風量重視なので、「うるさめ」には目をつぶる

だけど、乾きが早いから、使用時間が短くて済むから🆗

 

 

テスコム公式商品紹介ページ

マイナスイオンヘアードライヤー TID930 | テスコム