生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

台湾で買って良かったお土産 鹹蛋黄餅・パイナップルケーキ・私的美麗日記

スポンサーリンク

 

 

 

地元スーパー「頂好超市」で買える 老楊の『鹹蛋黄餅』

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908135242j:image

パッケージからは、何? 卵? クッキー? お餅なの?と思ったら、アヒルの塩漬け卵黄を、生地に練り込んで焼き上げたパイ菓子でした

「鹹蛋(シェンダン)」が、アヒルの卵の塩漬けのことを指すらしい

 

海外のお菓子って、たまに口に合わないことがあるので、不安に思っていたけれど、これは思ったよりも美味しく、食べると卵の風味が口の中に広がり、後から塩気がやってくる、食べるほどに癖になる味でした

 

職場などへの配り菓子は、量が必要じゃない!?

安くて量のあるものを選びたいけど、不味いものはお土産にしたくない

『鹹蛋黄餅』は、個装されているパイが22・23個入っていて、ななんと139元!!

価格・味とも、配り菓子に最高のお土産です

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908164901j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908164924j:image

 

 

頂市wellcome超市(スーパー)では、お菓子の他にも、台湾茶やビールなども安く買えます!

旅に出たら、地元のスーパーや市場に寄ると、ローカル色強めなものに出会えるからオススメです

f:id:seikatsukojoiinkai:20191114100254j:image

 

 

老楊T.K FOOD公式ホームページ

老楊方塊酥

 

頂好超市ウェルカムスーパー公式ホームページ

頂好Wellcome

 

 

 

 

台湾土産でよく貰うパイナップルケーキ

その気がなくても「台湾土産には、パイナップルケーキかなぁ」と思ってしまうほど、あちらこちらで売られている

第8口鳳梨酥 の『パイナップルケーキ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908120748j:image

台北駅近くの新光三越、地下2階で買えます

 

無添加や天然素材にこだわってるお店

クッキー生地は滑らかに作られており、餡はパイナップル感があるゴツゴツ感と程よい酸味で、スッキリとした優しい味わいです

パイナップル味の他にも、ラズベリーやレモンチーズが人気のフレイバーだそうです

 

 

10個入(380元)を3箱買うと、4個入(170元)1箱をサービスしてくれました

箱入りのお土産が必要な時にちょうど良い

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908120830j:image

4個入りの箱もかわいい

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908180336j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908180402j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908180422j:image


合一食品股份有限公司の公式ホームページ

http://www.onenessfood.com/store.html

 

 

 

紅櫻花食品のバターケーキ(備忘録)

最後に寄る時間がなくて買い損ねてしまったのですが、いかにも観光客相手の店構えの割には、店頭で配っていた試食品がとても美味しかったお店

パイナップルケーキもいいけど、バターケーキが美味しかった

奶油酥餅-人氣伴手禮|紅櫻花食品

 

 

 

ドラッグストアで買える私的美麗日記のマスク

f:id:seikatsukojoiinkai:20190908181827j:image

日本でもお馴染みの my beauty daily だけど、日本未発売のものも売ってました

1箱に個装されたマスクが4~8枚入っているから、箱単位でお土産にしていいし、1袋ずつあげてもいいし、自分のために買ってもいいです

 

 

 

公式ホームページ

我的美麗日記 [私のきれい日記]

 

日本発売品の例

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 8枚入

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 8枚入