生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

船橋ぐるめ 飲めるハンバーグの『将泰庵』

スポンサーリンク

 

 

船橋で降りることがあったら是非立ち寄って欲しいのが『将泰庵』

(ショウタイアン)

ここの名物は、飲めるハンバーグ❗

噛まなくても、口に入れると溶けてしまいます


f:id:seikatsukojoiinkai:20190528065508j:image

 

 

 

オープン同時、遅くとも12時前にはお店に着きたい

f:id:seikatsukojoiinkai:20190527193253j:image

土日はこの階段に行列ができます

f:id:seikatsukojoiinkai:20190527193320j:image

一日のランチの量が決まってるので、早めに行かないと食べられません

この日も、13時前に店を出たら、店頭に「本日の飲めるハンバーグは終了しました」との掲示がありました

 

 

 

ハンバーグ以外もいいのだけれど、ランチで来たらハンバーグの一択で!

f:id:seikatsukojoiinkai:20190528065939j:image

(メニューは、2019.5現在の税込です)

 

グラム数とソースは悩みますが、200gだと中まで火が入り過ぎるので、300g以上がオススメ

ソースも、ポン酢がベストマッチです

御膳なので、サラダ、前菜、ご飯に、お吸い物がつきます

ご飯も大中小選べます



f:id:seikatsukojoiinkai:20190528065827j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190528065859j:image

 

 

ご紹介した「はなれ」

肉の匠 将泰庵 はなれ 船橋駅前店 - 京成船橋/焼肉 [食べログ]

 

「本店」

将泰庵 船橋本店

 

「シャポー船橋店」

将泰庵DINER シャポー船橋店 (ショウタイアン ダイナー) - 船橋/ハンバーグ [食べログ]

 

 

なんと!都内にも進出してました!!

「バル 渋谷店」

肉バル SHOUTAIAN 渋谷店 (ニクバルショウタイアン) - 渋谷/バル・バール [食べログ]

 

「新日本橋店」

肉の匠 将泰庵 新日本橋店

食べログ 肉の匠 将泰庵 新日本橋店