生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

銀座ぐるめ ラーメン銀座八五

スポンサーリンク

 

 

友人オススメの『銀座八五』に行ってみた

f:id:seikatsukojoiinkai:20190511210756j:image

(写真は味玉中華そば)

 

 

中華そば は3種類

と言っても、その違いは、味付け玉子がプラスされるか、チャーシューが更に1枚プラスされるかとのこと

店員さんに聞いて良かった

f:id:seikatsukojoiinkai:20190511210951j:image

中華そば    850円

味玉中華そば  950円

特製中華そば 1,050円

(2019.5現在 税込)

 

あっさりした魚介系の味だと思ってたら、予想を裏切る方向性で、さっぱりした柔らかい味でした

魚介には違わないんだろうけど、スープを全部飲めちゃう、お出汁のような味でした

スープを細麺に絡めながら、ズッズッズと吸い込む

チャーシューも全然油っぽくなくて、胃もたれとは遠い味

味玉は、意外と塩味が効いてました

 

 

スープが無くなり次第閉店

人気店なので並ぶの覚悟で18時過ぎに行ってみたら、すでに10名ほど並んでました

f:id:seikatsukojoiinkai:20190511212605j:image

お客さんは、男性グループから、カップル、お一人さま(男・女)と様々

 

30分ほど待って店内に入れましたが、その頃には後ろに15名ほど並んでました

なので、行くなら18時前に着くように行くことをお勧めします

待ち時間が少なくて済みますし、スープが無くなり次第閉店してしまうので、行って食べらずに泣くはめになることはないでしょう

f:id:seikatsukojoiinkai:20190511213210j:image

 

 

味が上品なだけでなく店内もいい雰囲気

順番がくると、店員さんから食券を買うよう促されます

そして、席が空くと店内に案内されます

 

カウンターのみ6席の店内

ラーメン屋さんと思えない雰囲気と、お水が薄口のグラスに入っていて、テンションが上がります

f:id:seikatsukojoiinkai:20190511234816j:image


f:id:seikatsukojoiinkai:20190511234953j:image

 

銀座 八五

食べログ 銀座 八五