生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

平日なのに行列のできる『台湾甜商店』

スポンサーリンク

 

 

台湾からの流行ものには、アイスモンスター(かき氷)や、タピオカミルクティーなどありますが、今回は芋圓(ユイユエン)



芋圓仙草満足(氷)

f:id:seikatsukojoiinkai:20190210151125j:image

やっぱり、人気の推メニューでこのお店の特徴が知りたーい

 

『芋圓仙草満足』には(氷)(温)のメニューがあります

冬だし、温かいのにするか悩みました

店員さんに、その違いを聞くと

(冷)黒蜜スムージーが下にある

(温)温かい生姜汁と、トッピングに「きくらげ」

とのこと

生姜汁より、黒蜜スムージーだよね!

 

これは、正解⭕でした

また、お昼を食べてなかったから、スイーツというよりも、食事に近いものにしたかった

芋圓は、白玉より重めで、食べごたえがありました

メニューの写真にはフレッシュクリームがかかってますが、小さな器にミルクが入って出てくるので、途中からかけて味変するのに丁度良かったです

f:id:seikatsukojoiinkai:20190210152102j:image

 

 

タロ芋ミルク

f:id:seikatsukojoiinkai:20190210152554j:image

腹を満たすという点で、タロ芋は最強でした!!

また、さつまいものシェイクに近く、ちょっと粒度が粗めのスムージー

だけど、甘さは控えめだし、クセもなく、ドリンクの中ではスイーツに近いです

黒糖仙草ミルクのほうが、ミルクティーのようにゴクゴク飲めます

 

写真は上から

クリーム

ミルク

タロ芋

タピオカ

芋を味わうなら、この店でした

f:id:seikatsukojoiinkai:20190210182116j:image

 

 

 

お茶

台湾茶も、オーダー品にサービスでついてくるお茶の他に、5種類の中から日替わりで飲み放題で提供されます


f:id:seikatsukojoiinkai:20190210181953j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190210182010j:image

 

テイクアウトだと、並ばず買うことができます

 

 

 

台湾甜商店 新宿店

食べログ 台湾甜商店 新宿店

  • ジャンル:カフェ
  • 住所: 新宿区新宿3-36-10 アインズ&トルペ新宿東口店 2F
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:れおぽす)
  • をぐるなびで見る |