生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

札幌ぐるめ こんなパフェ初めて 夜GELABO(よるジェラボ)

スポンサーリンク

 

 

 

3ヶ月限定 (実際は1月31日まで延長したので、4ヶ月限定) の、パフェ屋さん

 

ジェラボというジェラート屋さんと、SWEETSLABというケーキ屋さんがコラボして作ったシメパフェ

なので、夕飯を食べたあとに行きました

 

 

メニューは5種類

『あまおうのショートケーキパフェ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20190129233150j:image

トップには、ベリーのジェラートとミルクのジェラート

そして、このお店のいいところは、3つめのジェラートを選べるところ

f:id:seikatsukojoiinkai:20190129233743j:image

すべてのメニューに言えますが、この夜GELABOの凄いところは、ジェラート単品はどれも美味しいし、途中にあるケーキも美味しい

そして、縦に掘っていって、味をミックスさせても美味しい

そして、甘ったるくなく、お腹が一杯でも美味しく食べられるほど、ほんと~に美味しい❤️❤️❤️

期間限定なんて、もったいない

 

 

『アールグレイと2種類のキウィ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20190129234355j:image

見た目は地味だけど、キウィのジェラートが本当に美味しかった‼️

f:id:seikatsukojoiinkai:20190129234705j:image

そして、ロイヤルミルクティーのジェラートと、アールグレイのジェノワーズとなると、紅茶が強いのかと思いきや、ほのかで柔らかい味が、どの組み合わせで口に入れても美味しい

何度も言うけど、単品でも、組み合わせても、美味しいから素晴らしい❤️❤️❤️

 

 

『チョコソルベとベリーとガトーショコラ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20190130001713j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190130002950j:image

ネーミングからは、チョコ・チョコして重そうに感じたけど、途中に挟まれているフランボワーズのソース、いちごやブルーベリーの果実との組み合わせで、どこまでも食べられます

トッピングのチュイルは、オレンジとナッツの味で、チョコのソルベにぴったり

器の底には、白ワインとピンクグレープフルーツのジュレがあって、シャンパンを思わせる刺激

途中には、ガトーショコラとミルクジェラートがあり、これも縦に掘って、どの組み合わせで食べても美味しかった❤️❤️❤️

 

 

『和』

f:id:seikatsukojoiinkai:20190130002936j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190130003009j:image

この洒落たグラス (ピンぼけしてしまったけど、それでも見せたかった)

そして、このお店だから、最高水準で成り立っていると思われる『和』

こんなに美味しい 「ほうじ茶のジェラート」 は、初めてです

黒ごまのジェラートも美味しく、トッピングに刺さっているのは、「ほうじ茶と黒ごまのチュイル」

味が揃えてあって、しかも美味しかった

そしてメインの抹茶ムースは、生クリームにも、黒蜜にも、あんこにも、白玉にも合いました

こちらも、グラスの底には、日本酒のジュレがあって、単品でもムースやあんこと一緒に食べても美味しかった❤️❤️❤️

 

 

あまりの美味しさに2夜連続で訪れてしまいましたけど、1日5食限定だという『ピスタチオといちじくとゴルゴンゾーラ』は、両日とも売り切れでした

開店と同時に行かないと食べられないのかもしれません

ゴルゴンゾーラは、ジェラートとしても、ケーキとしても、どんな風になるのか、想像つきません

 

 

来年も、やるのかな?

そもそも、この時期に札幌にまた来られるのか!???


f:id:seikatsukojoiinkai:20190130004207j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190130004331j:image

GELABO公式

3ヵ月限定店 夜ジェラボ のご案内 | 【札幌 ジェラート】豊平区のこだわりジェラートの専門店「ジェラテリア ジェラボ」

 

食べログ

夜ジェラボ (夜GELABO) - すすきの/カフェ [食べログ]