生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

ギガマッシュルームを食べる会に参加したら、変態ワールドだった

スポンサーリンク

 

 

直径20cmくらいあるギガマッシュルームなるものを食べようと集まったら、そこは変態ワールドだった


f:id:seikatsukojoiinkai:20181203231428j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20181203231402j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20181203231633j:image

 

 

きのこだけでなく、この日集まったメンバーは変態ぞろいだった

まずは、

現役女子高生なのに、きのこの変態 

これからの時代、大好きなものがあって突き抜けてるのって、将来性ありあり

f:id:seikatsukojoiinkai:20181206201026j:image

(戴冠式の様子)

 

 

このギガマッシュルームの購入先である表参道のマッシュルーム東京さんでは、まるごと使ってステーキにしているんだけど、この日の食事は、

 料理の変態  Macky's Deliのシェフ マッキーさんが、つくってくれました

 

マッキーさんのサラダ

f:id:seikatsukojoiinkai:20181205001613j:image

お皿からしてお洒落

 

厚切りステーキのようなフライ

f:id:seikatsukojoiinkai:20181205073023j:image

お弁当に入ってたら、だれもマッシュルームだとは思わない

 

 

スライスしてお刺身に

f:id:seikatsukojoiinkai:20181204001613j:image

専門家によれば、きのこの中でマッシュルームだけが生食🆗とのこと

わさび醤油も、お味噌をつけるのも、goodだった

オリーブ油と塩をかけるとサラダのトッピングにもできます

 

 

刻んで炊き込みご飯

f:id:seikatsukojoiinkai:20181204001340j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20181204065121j:image

この角切りをつまみ食いしたら、ナッツのように香ばしかった

噛まなくていいナッツ

炊いたら、部屋中にいい香りが広がりました


f:id:seikatsukojoiinkai:20181204001924j:image

アマランスが入った炊き込みご飯

アマニも振りかけて、食べるだけで美しくなれそうです✨

 

マッキーさんの料理は、体にいいだけじゃなくて、見た目もきれいだし、なにを食べてもとにかく美味しい

多くの人に、Macky's Deliの食事を楽しんで貰いたいです

 

 

で、この会

マッシュルームだけじゃありません

あまざけ.comのくろぶーさんが発酵食品を持ってきてくれました


f:id:seikatsukojoiinkai:20181204002932j:image

育てている 紅茶きのこ

きのこ風の塊は、ナタデココと同質の食物繊維だそうです

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20181204003015j:image
f:id:seikatsukojoiinkai:20181204003036j:image

カボチャの甘酒と、さつまいもの甘酒

 

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20181204004456j:image

甘酒の変態 くろぶーさんの右手にあるのは糖度測定器なんだそう

これらを持ち歩いてるんだから、うん変態だ!

 

 

そして、食後の〆は

keiko姫による2019年タロット占い

f:id:seikatsukojoiinkai:20181204071108j:image

カードの読み解きが分かりやすくて、変態たちの今後の活躍が楽しみな結果となりました

f:id:seikatsukojoiinkai:20181206200950j:image

 

癒され声のkeiko姫は、Barで定期的に占いをしている他、ヒプノセラピー、オーラリーディングもやっていて、リピーターさんも多いとのこと

かわいい猫ちゃんのイラストに、オーラを図解してくれるらしい

 

 

そして、変態たちのアドバイザーとなったのは

ライダーライターのまーしゃさん

f:id:seikatsukojoiinkai:20181205074240j:image

バイクをこよなく愛する まーしゃさん は、雑誌にも記事 を提供しているライターさん

他にも、お掃除のプロでもあるので、女性の一人暮らしでも頼みやすい

バイクでどこまでも行っちゃいます

フリーランスになられてからの行動と実績で、みんなにアドバイスしてくれました! 頼もしい

 

 

私は

今年は、何千枚と写真を撮りました

人を撮るのが好き❤️

今年、一つの形になったのが、フリー編集者竹村俊介さんへのインタビュー記事です

💡言葉のアートディレクター=「ワードディレクター」という仕事

💡メジャー感とカッコよさのど真ん中が集約されていて、これしかないと思った

💡言葉のはじまり、鼓動、WORDSロゴの点滅線に込めた意味

 

そして今まで、写真をアイコンに使ってくれた人はいましたが、 まーしゃさん からは、プロフィールの撮影を依頼されました!!

f:id:seikatsukojoiinkai:20181205075839j:image

バイクを乗りこなすカッコいいところと

面倒見のいい あたたかいところが、表現できてたらいいな

 

 

タロット占いによれば、今は自分の道を探しているところ なんだそうです

何者でもないので、何者にもなれる と信じて! 

f:id:seikatsukojoiinkai:20181205074535j:image