生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

徳山グルメ(@山口県) その4 ジェラテリアクラキチ

スポンサーリンク

 

 

徳山まで来たのだから、食生活も充実させたい!

 

藤井牧場の採りたて牛乳をつかったジェラート

商店街で、ひときわお洒落な店構えのジェラート屋さん

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128003445j:image

 

 

最近は、週末夜営業もするようになった、らしい

この日は22時をまわっていたのに、『Yamakatsu』ファンが大挙して店内におりました
f:id:seikatsukojoiinkai:20181128003514j:image

 

↑店先の看板にひかれ、シメはジェラート

シングル 300円

ダブル  400円

トリプル 500円

お腹いっぱいだったけど、ダブルで2つの味をチョイス

 

ピスタチオとショコラータ

ピスタチオは、ピスタチオを濃縮した濃厚さで、美味しかった

この店の人気No.2とのこと

チョコも、ミニストップのチョコソフトのようにチョコ
f:id:seikatsukojoiinkai:20181128004127j:image

 

素材を丁寧に扱ったジェラートは甘すぎず、〆にペロリと食べられてます

 

 

この店の凄いところは、

若い女の子のハートをガッチリつかむ要素があるところ

店内の内装は、外観同様、かわいい

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128005014j:image

郵便受けのようなティッシュ箱など、小物がかわいかった

 

店の奥には、プリクラ機が2台

うち1台は、ピンクピンクモンスターでした

ってか、ここで最新プリクラ機を知りました

 

訪れた時は、店内に15人くらいいたので、明かりも全灯にしてくれて、プリクラ機も通電してくれて、BGMにはYamakatsuさんを流してましたねぇ

 

お客さんもいい人たちで、黄色のペンライトを持っていた連れに「二丁魁さんにいましたよねぇ?」と話しかけてきた人がおり、聞けば「アイドル甲子園で面白かったから、ワンマンにも行った」とのことで、徳山の夜は狭く、そして温かかった なぁ

 

サービス満点の店長さん、ありがとう

ジェラートへの情熱は、公式ホームページでご確認を!

ジェラテリア クラキチ-Gelateria Kurakichi-

 

 

所感

日中、商店街では子どもたちが楽しめるイベントが催されており、駅からの徒歩圏内に美味しい店がたくさんあって、駅ビルには蔦谷書店&STARBUCKS の お洒落な本が読めるカフェと、図書館が併設されており、住みやすそうな街だと感じました

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128010648j:image