生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

徳山グルメ(@山口県) その3 お肉屋さんの焼肉『ほんだ』

スポンサーリンク

 

 

徳山まで来たのだから、食生活も充実させたい!

 

精肉店直卸の焼肉店『ほんだ』

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128001702j:image

すべてが美味しかったけど、他では食べられないと感じたのは、チャンジャご飯

これだけで、ご飯がすすむ

ごま油がかかってるのが、ニクいね

 

 

肉の種類も豊富

「カルビ食べたいね!」ってなったけど

  • 黒毛和牛 特上カルビ
  • 上カルビ
  • カルビ
  • 中落ちカルビ

と、どれを選んでいいかわからない

 

結局、一番安い『カルビ』を頼んだのだけど、これでも満足できるほど、十分美味しかった

f:id:seikatsukojoiinkai:20181128001644j:image

 

テーブルに、タレと塩がおいてあり、どちらも肉の美味しさを引き立ててくれます

 

 

直卸ならではの、ホルモン

ホルモン、ハツ、ノミ、レバーのほかに、シマ腸、マル腸もあり

せっかくなので、マル腸を頼んでみた


f:id:seikatsukojoiinkai:20181128001613j:image

焼いて油を落とすと、大きさが半分以下になるけど、ぷるぷるで食べやすい

 

 

そうそう

中落ちカルビのクーポンがあったので、使うことにした

お肉屋さんの焼肉 ほんだ(グルメ) - もってけ!クーポン


f:id:seikatsukojoiinkai:20181128001950j:image

中落ちカルビは、カルビとはまた違った美味しさがあった

お酒も飲まないのに、クーポン使っちゃってゴメンなさい

 

お肉の味は抜群においしく、なのに値段は押さえ目で、我が町にあったら常連になります!!

ホントに腹ペコペコで行きたかったです

 

お肉屋さんの焼肉 ほんだ

食べログ お肉屋さんの焼肉 ほんだ


f:id:seikatsukojoiinkai:20181128002601j:image