生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

徳山グルメ(@山口県) その1 喫茶店『カフェ クラブ ミル』

スポンサーリンク

 

 

徳山まで来たのだから、食生活も充実させたい!

 

since1988年の喫茶店『カフェ クラブ ミル』
f:id:seikatsukojoiinkai:20181127075523j:image

ドイツパンが有名ということで、ドイツパンのモーニングを頼みました

このパンの塩加減が絶妙❗

💡お店の人によれば、何を挟んでも美味しいとのこと

前の晩の肉じゃがの残りも、ちょっと潰して間にはさむだけで、美味しいサンドになるんだそうです

 

モーニングについてた、サラダもスクランブルエッグも、もちろんコーヒーも、何もかもが美味しいお店でした

f:id:seikatsukojoiinkai:20181124225233j:image

 

 

わくわくの理由が、もう1つ

アンティークな小物に、レトロな照明

お席も半個室

お伽の国に紛れ込んだような雰囲気

喫茶店にいるだけで、日常から離れられる不思議な場所でしたf:id:seikatsukojoiinkai:20181127232112j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20181127232133j:image

 

 

見た目がサッカーボールのようなドイツパン

このパンは、ドイツからの取り寄せ品で、テイクアウトもできます

f:id:seikatsukojoiinkai:20181127075831j:image

 

徳山を離れる朝、パンだけを買いに行きました!

電子レンジで20秒温めてから、オーブントースターで焼くと、焼きたてのようになるそうです

f:id:seikatsukojoiinkai:20181127075930j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20181127233156j:image

ラタトゥイユを挟んだら、めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

駅近なので、徳山駅に降りたったら、是非訪れてみて下さい

カフェクラブ ミル

食べログ カフェクラブ ミル


f:id:seikatsukojoiinkai:20181127232640j:image