生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

温泉が付いてたから選んだ『スーパーホテル』に泊まってみた

スポンサーリンク

 

 

大山の天然温泉に惹かれて、スーパーホテル米子に泊まることにした

このホテルを選んだ理由は、そのままこのホテルの満足度に繋がった

 

⭐温泉があること

 男女入れ替え制ではありましたが、大浴場で入浴しました

 大浴場といっても、ロッカーが12個、カランが4つの、湯船は2mくらい✖️4~5mくらいだから、ちょっと小ぶり

 小ぶりでも、やっぱ温泉は気持ちよか♨️

 部屋のユニットバスは、当然使わず

f:id:seikatsukojoiinkai:20181030221204j:image

 

 

⭐朝食つき

 朝食込みの値段設定なので、朝食誰もが食べ放題

 有機野菜のサラダ、ホテルブランドの無添加ドレッシング、パンも優しい味でした

 食べなかったけど、地元のお米を使ったご飯、味噌汁、さばの味噌煮、からあげ、ミニハンバーグ、ウインナー、卵焼き、納豆、生卵などなど

 温かい朝食は嬉しい😊

f:id:seikatsukojoiinkai:20181030214453j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20181030214645j:image

 

 

❤️寝ることに重きを置いた宿

 フロント脇で、好みの枕を選べます

 でも数量限定なので、チェックインが遅かったから『お好み枕』はなくなっちゃたけど、お部屋の枕も良かったです

 ベットの幅も1.5mあり、ゆったりしていて、固さも丁度良かった

 ミニ冷蔵庫が静音タイプだったり、照明もベットとテーブルの上にあり、気持ち暗めな設定(暗くて困ることはないし、スタンドも必要なら貸してくれる)

 何が効いたかわからないけど、本当に良く眠れました

f:id:seikatsukojoiinkai:20181030214605j:image

 

 

❤️女子へのサービス

 フロントで、クレンジングや、洗顔料のほか、フェイスマスクなどから、5つのアメニティを選べました

 部屋には、イオンドライヤー、顔用スチィーマーもあります

f:id:seikatsukojoiinkai:20181030214710j:image

 

 

❤️きれいにすること

 部屋には、イオン空気清浄器

 水道からは、イオン水

 消臭スプレーも設置

 イオンスリッパ

 こういうところは、徹底してます

f:id:seikatsukojoiinkai:20181030214738j:image

 

 

💡ロハスなとこ

 歯ブラシを使わないでフロントにかえしたら、お菓子をくれました

 部屋着も、各室備え付けではなく、必要な人がフロント脇から持っていくスタイルでした

 

 

💡コスト削減なこと

 ○電話は各室にはありません

  携帯あるから、部屋に備え付けてなくても大丈夫だし

 ○カードキーもありません

  ドアに暗証番号の数字ボタンがついていて、渡された紙にかかれている番号を入力します

 ○実は大浴場があることで、各お部屋の掃除も短時間で済んでるのかも(仮説)

  冷蔵庫や電話など部屋での精算もなし、鍵の返却もないから、チェックアウトは特にフロントに挨拶することなく、ホテルを出られるのです

  実際、朝はフロントに人はおらず、必要があれば隣の食堂からエプロン姿のフロントのお姉さんが対応してくれました

  10時以降チェックアウトするプランもありますが、朝の時間にお掃除の人を見なかったから、10時以降から掃除をするものと思われます

 

 コストをかけるところと、省くところの、メリハリが効いたホテルでした

 

知らなかったけど、全国展開してるんですね

天然温泉のホテルもあれば、大浴場のホテルもあるので、選ぶときは確認しましょう!

【公式最安】スーパーホテル ホームページ【ビジネスホテル予約】