生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

イオンの『ブラータ』が美味しい件

スポンサーリンク

チーズ、大好き❤️

初めて『ブラータ』を食べたのは、代々木にあるcheese standだった

CHEESE STAND (チーズスタンド)

 

フレッシュモッツァレラチーズの中に、生クリームを包んだ そのチーズは、フレッシュさがウリのため、日本では今まで流通していませんでした

 

 

しかし、イオンさんがやったくれました!!
f:id:seikatsukojoiinkai:20180514193050j:image

 

海外にいかなくても、チーズ専門店にいかなくても、食べられる

ちょっと高いけど、

仕方がない

イオン Burrata(ブラータ)

 

お皿に出して
f:id:seikatsukojoiinkai:20180514193516j:image

 

カッティングして、

ちょっと自宅冷蔵庫に置きすぎてしまいましたが、買ってすぐなら、中からもっと溢れ出てきます!
f:id:seikatsukojoiinkai:20180514193545j:image

 

(追記) 買ってすぐに食べるとジューシーです

f:id:seikatsukojoiinkai:20181109232301j:image

 

岩塩とハチミツの組合せが、美味しい

ピンクの岩塩がみえるかしら?
f:id:seikatsukojoiinkai:20180514193711j:image

 

バルサミコ酢も美味しい
f:id:seikatsukojoiinkai:20180514193749j:image

 

今日のブッラータのお供
f:id:seikatsukojoiinkai:20180514193810j:image

 

柔らかくて食べやすい モッツァレラ っていう感じのチーズです