生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

GW、お台場のプリンフェス2018に行ってみた

スポンサーリンク

お台場のプリンフェスでは、全国の有名プリンを一機に手に入れて、食べ比べができる素敵なフェスでした
f:id:seikatsukojoiinkai:20180429170958j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20180429171106j:image

場所は、ダイバーシティ東京プラザ の ガンダムの足元

11時開始だから、20分前から並び始めました

 

テントの裏側あたりに並んでいたのですが、開始から15分経って、やっとテントの入口に着きました

この日は、大原櫻子ちゃんの販促ライブ、肉フェス、オクトーバーフェストと、あちこちに列があったので、「なんだか分からないで並んでいる人、プリンの列です」との係員の呼び掛けに、ウケてしまいました

 

いちごが沢山乗った「もりもりプリンアラモード」などの『プリン工房ブース』は列が別になります

だけど、プリンは数量限定なので、並ぶなら『お取り寄せプリンブース』が先でしょう

 

チラシをもらって、かごを持って、棚の前を進みます
f:id:seikatsukojoiinkai:20180430065619j:image

悩む

悩む

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20180429171709j:image

悩む

悩む

悩む


f:id:seikatsukojoiinkai:20180429171624j:image

 

まず数を4つ と どら焼きと決めました

 

悩んだ挙げ句、購入したのはこれ↓
f:id:seikatsukojoiinkai:20180429171854j:image

 

 

 

本命の『天使の飲むプリン』

買ってから、暑い中動き回ったあとに食べたせいか、生クリームを使用した濃厚ミルクシェーキみたい

 あっという間に、飲み終わってしまいます

 

 

去年のプリンフェスでも大人気だったという『魔法の壺プリン』

美味しいのですが、

思ったより、小さい

思ったより、甘い

カラメルソースが苦めで、それがプリンとベストマッチ

 

 

珍しいウズラの卵の『室蘭うずらのプラス』

思ったより、あっさり

だけど、しっかりしたお味

更に、上部の白いところが、メチャうま

 

 

最後は北海道から、『お昼ねプリン』

美味しい

しかもトータルバランス最高

プリンらしいプリンでした

 

 

他にも、糀を使ったプリンなど、三重県まで行かないと買えない珍しいプリンも、手に入ります

 

2018年5月6日まで

11時~19時まで (最終日は18時まで)

 「ご当地プリンフェス」お台場・ダイバーシティ東京で - 日本全国のプリンが集結 - ファッションプレス


f:id:seikatsukojoiinkai:20180429192345j:image