生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

冬でも営業しているかき氷店『ひみつ堂』に行ってみた

スポンサーリンク

 

 

「かき氷なんて、夏しか食べないよ」と思っていたけど、冬しか食べられない美味しいかき氷があるとのことで『ひみつ堂』に行ってみました

 

JR山手線と京成線の日暮里駅から、徒歩10分

谷中の地名のとおり、坂を下ったところにありました

 

冬の平日はすぐに入れるようですが、その日は休日だったので、10時前に着いて店内に入れたのは11時頃、中でも少々待ちました

  

  

お目当ての『きゃらりんちーず』(キャラメルと、煮リンゴと、マスカルポーネのかき氷)は、既に売り切れてました

残念(>_<) 

なので『ヒミコ』と『春いちみ』を注文

 

 

ヒミコ 
f:id:seikatsukojoiinkai:20180405071030j:image

  • ロイヤルミルクティーのかき氷
  • もちもち沢山のチョコレートクリーム
  • くるみとクランベリーのトッピング
  • たっぷりのラズベリー密

もう、ケーキですね

単体で食べても、合わせて食べても、美味しいです

1,300円は、かき氷として考えると高め

だけど、天然氷と沢山の果実ソースもりもりの盛り付けオリジナリティーあるメニュー

なので、行列ができるんですね

 

 

春いちみ
f:id:seikatsukojoiinkai:20180404080207j:image

  • ミルクかき氷
  • ミルクかき氷の中にはいちご餡
  • たっぷりのいちご密

こちらもミルクかき氷だけ、あんこだけを食べても美味しいし、氷とあんこを一緒に食べても美味しい

いちご密をかけたら、更に美味しい

組合せが絶妙なのです

こちらは1,200円でした

 

 

他にも冬のメニューでは、『さつまいもクリームキャラメル』が美味しいとのことです

訪れた日は、そもそもメニューになかったので、食べられませんでした

残念(>_<)

冬はグラタンも提供していて、寒さ対策もバッチリです

 

 

 

ひみつ堂の行列のヒミツは、店内の見えるところで手動のかき氷機で削っているところ

(※4月3日から、電動かき氷削り機を導入したようです

 人件費分、値上がりが抑えられ、且つ、提供時間が早くなるなら、ありかも)

フルーツ密も、隣の建物で作っており、自家製です

天然氷は、店主が切り出し作業に行くほど、こだわりがありました

 

ひみつ堂公式ホームページ

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ 

 

その日のメニューや、混み具合、営業時間は、随時ツイッターで最新情報が流れておりますので、お出かけの際は要チェックです

himitsudo (@himitsuno132) | Twitter

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20180405071922j:image