生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

新橋女子も納得、お肉屋さんが提供する『ランチカレー』

スポンサーリンク

🌼牛タン屋さんがつくる「牛タンカレー」の『利助』

 

牛すじカレーはよくあるけど、ここは牛タン屋さん

もちろんカレーに入っているのは、牛タン

550円のカレーってどんなカレーなのか、気になる

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20171022195101j:image

 

 カレーに、牛スープ付

 

席に着いて、オーダーしたら、すぐに出てきました

さっすが、サラリーマンの街

早い!

 

そして、牛タンというと、コリコリしたイメージがありましたが、入っているお肉はホロホロと崩れる柔らかさ

 

ルーも辛くなく、しっかり煮込まれた深い味わい

牛スープも同じく、濃くないのに、深さのある味

 

美味しい!

スプーンが進みます

 

これで550円

安い!

支払うまで不安になるほど、コスパのいいランチでした

 

入店から支払いまで20分

新橋に来たら、ファーストフードではなく、牛タンカレーでランチを!

 

新橋駅烏森口徒歩1分

港区新橋3-20-8 松寺嶋ビル1階

03-3431-1985

利助 烏森店
〒105-0004 東京都港区新橋3-20-8 松寺嶋ビル
3,000円(平均)800円(ランチ平均)

 

 

🌼熟成黒毛和牛の店が、不定期で提供する「牛すじカレー」の『別邸宮地』

 

銀座5丁目に本店がある『宮地』が、銀座コリドー街に別邸をオープン

 

初めて訪れたときは、月に1、2日しか提供しないという『牛すじカレー』がありました

 

ハンバーグか、カレーか、悩む

 

そこで、「牛すじカレー」と「牛すじカレーのハンバーグ乗せ」を1つずつ注文

ハンバーグを半分にして、それぞれに乗せてもらいました

 

そんな わがままにも応じてくるお店なのです(^-^)


f:id:seikatsukojoiinkai:20171022204545j:image

 

カウンター席なので、ハンバーグや人参などのお野菜は、目の前の鉄板で焼いてくれます

高級感ある~!

 

そしてカレーには、大きくてトロトロの牛すじが3個も!

食べ手応えあります

更に「ルーのお代わり」という太っ腹なサービスも!

もちろん、お代わりしました

 

大満足❤️

 

もし、『牛すじカレー』に出会えたら、迷わずオーダーですよ

メインには、サラダとお味噌汁もついています

 

 

新橋駅銀座口 徒歩4分

中央区銀座8-3-1 ginza tokiden 8階

03-6264-5699

 ↓