生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

LINEをブックマークとして使う

スポンサーリンク

Facebookや、インターネットを見ていると、ブックマークしたいなと思う記事やお店に出会うことがありますよね!?

 

今までは普通にブックマークをしてましたが、 見返したり、探すのはちょっと面倒

 

そこでオススメなのは、LINEを使う方法

 

自分しかいない一人グループを作ります

そのグループに、メッセージします


f:id:seikatsukojoiinkai:20171019232038j:image

 

今は多くの記事に、LINEのシェアが付いてます

共有や、クリップボードにコピーからも、貼り付けられます
f:id:seikatsukojoiinkai:20171019233937j:image

 

誰からの紹介など、備忘を付けるのも簡単

 
f:id:seikatsukojoiinkai:20171019232346j:image

友人にシェアするのも、LINEからコピーを使えば簡単

不要になれば、削除


f:id:seikatsukojoiinkai:20171019232844j:image

 

検索も簡単にできます

検索ワードを含むメッセージを表示してくれます


f:id:seikatsukojoiinkai:20171019233529j:image


f:id:seikatsukojoiinkai:20171019233549j:image

 

ひとりグループも、「お店」「ブログ」などいくつかカテゴリーをつくれば、更に管理もシンプルになりますね