生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

新たまねぎが美味しい季節 浅漬け&ドレッシング

スポンサーリンク

 

 

新たまねぎの季節ですね

 

 

浅漬け

f:id:seikatsukojoiinkai:20200526074228j:image

「あさイチ」でやってた『浅漬け』が簡単そうだったから作ってみました

 

シャキシャキしてて、臭くないらっきょうのようです 

 

そのままでも美味しいけど、他の料理の材料としても使えます

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20200526075003j:image

 

4つの材料をポリ袋に入れて馴染ませるだけ

冷蔵庫に入れて、1日目から食べられます

  • 新玉ねぎ
  • 砂糖  
  • 塩   
  • お酢 

 

使ったのは、以下の銘柄です

特に、まろやかなお酢がポイントです

 

ホクレン てんさい糖 650g

ホクレン てんさい糖 650g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

赤穂の天塩 5kg

赤穂の天塩 5kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

村山造酢 千鳥酢 900ml

村山造酢 千鳥酢 900ml

  • メディア: その他
 

 

 

レシピを探しました

きょうの料理に掲載されてるレシピが一番近いです

甘酢たまねぎ レシピ 飛田 和緒さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

 

 

ドレッシング

新たまねぎ、そのものの素材が生かされたドレッシングを作ってみたい

ミキサーがなかったので、すり下ろして作ってみました

f:id:seikatsukojoiinkai:20200526080044j:image

 

参考レシピ

新玉葱ドレッシング by ガブガブ39 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品