生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

キングオブパスタの店③  シャンゴ再訪

スポンサーリンク

 

 

前回は、ランチメニューを食べてしまいましたが、やはり「一度は『シャンゴ風パスタ』を食べよう!」と思い、再訪しました


f:id:seikatsukojoiinkai:20200405224536j:image

 

なんとも不思議メニューですよね

めっちゃ濃いめのソースと、カツの組み合わせのパスタなんて!

f:id:seikatsukojoiinkai:20200405224722j:image

 

 

そして、群馬県内のスパゲッティー屋さんを何店舗か訪れて思うことは、どこも量が多い!

美味しいと思って食べはじめても、食べ終わる頃にはお腹いっぱいで苦しい~となってしまうから、勿体ないです

残すの罪悪感があるから、適量で提供して欲しい

 

 

この日も、一人ならSサイズと聞いていたけど、一応パスタの量を聞いてみる

「280グラムです」

と言われ、Sサイズで量を減らして貰おうと思ったら、「乾麺の150グラム相当」と説明され、それでも多いと思ったけど、規定の量のまま注文した

全部食べたけど、やっぱり食べ過ぎになってしまいました

f:id:seikatsukojoiinkai:20200405225118j:image

 

 

待っている間、店内の案内を見ていると、自慢のシャンゴソースだけを冷凍販売しているとの掲示が

f:id:seikatsukojoiinkai:20200405225236j:image

 

 

関越道上りの赤城サービスエリアにある、イタリアンレストランでも、ミートソースパスタ(シャンゴ風)というものまねのようなメニューがあり、でも、一応シャンゴが監修に入ってそう、すなわちソースは提供していそうだったから、これはこれでありかも!

 

 

お店で食べると量が多いから、家でこってりを少量食べたいときに、このソースを使おうと思って、お土産にしました

最初に食べた、ホワイトソースと合わせたパスタグラタンも良かったから、他の使い方もしてみたい


f:id:seikatsukojoiinkai:20200405225957j:image