生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

群馬県民おすすめ 渋川の麺所『いち林』

スポンサーリンク

 

 

群馬県民に、「渋川に行ったら寄ってみて」とすすめられたのが、麺所『いち林 (いちりん)

 

 

 

頼んだのは「塩そば全部のせ」

f:id:seikatsukojoiinkai:20200326063145j:image

乗っているのは

  • チャーシュー2種類
  • 鶏つくね
  • 煮玉子
  • メンマ
  • ネギ
  • 海苔
  • カイワレ

 

麺は細麺を選んでみました

 

チャーシュー2種類は、「ホロホロと崩れるタイプ」と「以外と歯応えのあるタイプ 」

「歯応えがある」と言っても硬いわけでなく、柔らかいのに肉を食べてる感じがする贅沢チャーシュー

全く違うタイプを交互に味わえて、どちらも美味しい

 

 

そして、この店の特徴でもあり人気なのが、鶏つくね

後ろに並んでいた人は、「つくねそば」に「鶏つくね」をトッピングしてました(笑)

 

塩スープは、鶏つくねに合うさっぱりしながらも、旨味のあるスープで、最後まで美味しくいただきました

 

 

 

12時前に行っても並ぶ行列店

混むと聞いていたので12時前に行ったのですが、すでに外まで並んでいました

せっかくなので、前後の人におすすめを聞いてみると

 

「どれも美味しいけど、つい煮干しラーメンか、塩ラーメンを頼んでしまう」とおっしゃってました

あと、男性には量が物足りないのか、みなさん大盛りを頼まれてましたね

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20200326064902j:image

店先で、食券を買うシステムです

 

麺は、「細麺」か「ちぢれ麺」を選べます

今度行ったら、煮干しラーメンをちぢれ麺で食べてみたいです

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20200326065329j:image

この日は並ぶから早く来たというお客さんが多かったのか、店を出る頃には行列は解消してました

 

 

麺処いち林(渋川/ラーメン) - Retty

麺処 いち林 - 八木原 | ラーメンデータベース