生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

成城石井で買える 話題の『ルビーチョコレート』

スポンサーリンク

 

冬は、バレンタインデーやホワイトデーの時期に、いろいろなチョコレートが世の中に溢れるので楽しい💕

 

 

 

第4のチョコレート

ダーク・ミルク・ホワイトチョコレートに続き、ルビーカカオから取れるルビーチョコレート

2018年から商品化されているため、最近目にするようになった

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20200310234833j:image

着色料を使っていなくても、この鮮やかなピンク!

味は、ほんのりラズベリーのような酸味があるので、食べやすい

ラズベリー等のドライフルーツにも合うはず

 

 

 

成城石井のルビーチョコレート

f:id:seikatsukojoiinkai:20200310234900j:image

そのまま食べても、量がちょうどよいし、チョコレート菓子に使ってもよい

 


LOHACO - 【成城石井】ルビーチョコレート 180g 4953762441061 1袋

 

 

 

他にもルビーチョコレートを使ったお菓子が

イタリアのBaciチョコの、ルビーチョコレートバージョン

でも、ルビーチョコレートの割合は少なめでした

これは、オリジナルの方が好みでした


f:id:seikatsukojoiinkai:20200312000454j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20200312000517j:image