生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

カップラーメンの『辛辛魚』は、激辛だけど旨味あり

スポンサーリンク

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20200223214901j:image

 

激辛好きでは有名な『辛辛魚』

蒙古タンメン中本のカップ麺は、お店のよりマイルドだと感じたけど、この辛辛魚は辛かった

 

 

お湯を加える段で既に辛い味

f:id:seikatsukojoiinkai:20200224111335j:image

左の「かやく スープの素」を入れてお湯を注ぐ

既に辛い匂いがする

蓋の上で、真ん中の「液体スープ」を重石にしながら温める

f:id:seikatsukojoiinkai:20200224111541j:image

 

 

4分経ったら、液体スープを投入

f:id:seikatsukojoiinkai:20200224111829j:image

まずはこの味で食べてみる

辛い

辛くて、まあまあ美味しいんだけど、「豚骨×魚介」感がイマイチ不足していた

 

 

右の粉末スープを全部投入

f:id:seikatsukojoiinkai:20200224112317j:image
f:id:seikatsukojoiinkai:20200224112126j:image

蓋には「辛いものが苦手な方はご注文下さい」とあるから、粉は足せないかもと思ってたけど、粉だけを舐めてみた

辛いけど、旨味がある!!

この旨味が、このカップ麺が美味しいと人気になる理由なのではないか!?

赤いけど、魚介の粉の割合も多いんだろうな

 

 

牛乳片手に食べたけど

あとから、胃腸がきゅるきゅるしたり、ひりひりしたので、やっぱり相当なとうがらしの量が入っているのだろう

 

きっと、最後の粉末を味源の「カップラーメンが旨くなる魔法の粉」に替えたら、辛いものが苦手な人も美味しく食べられるかも

 

味源公式ホームページ

美味しさは元気の源 あじげん 有限会社 味源 ajigen

 

 

 

とは言え、辛いものが好きな人には満足な味

毎年1月末に発売になる期間限定品

ウェルシアとイオンで見かけました

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g ×12箱

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g ×12箱

  • 発売日: 2020/02/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

残り汁で、スンドゥブ風

f:id:seikatsukojoiinkai:20200312001018j:image

黄身に穴をあけて、ラップをかけて加熱

辛いので、様子を見ながらご飯を足しました

f:id:seikatsukojoiinkai:20200312001116j:image

激辛だけど、美味しく頂きました