生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

重慶飯店の『麻婆豆腐醤』が本格的にしび辛な四川麻婆豆だつた件

スポンサーリンク

 

 

友人が美味しいからとくれた『重慶飯店麻婆豆腐醤

炒めた時の合わせ調味料かと思いきや、レトルトだったことに驚き、本格的にしびれる辛さだったことに驚き、しかも簡単に作れることに驚いたので、ご紹介

 

もう下手なお店で、麻婆豆腐は食べられません

 

 

【材料】(3~4人前)

  • 豆腐1丁 (スーパーの正方形の3連パックなら2個)
  • 麻婆豆腐醤1箱
  • 好みでネギなど

f:id:seikatsukojoiinkai:20191215163208j:image

 

 

【作り方】

  1. 豆腐を好みの大きさに切り、水切りする
  2. 麻婆豆腐醤をかけてラップする
  3. 電子レンジで、1000wなら3分、500wなら5分加熱する
  4. 混ぜて、お好みでネギなど散らして出来上がり

f:id:seikatsukojoiinkai:20191215163657j:image

 

写真はそんなに美味しそうに見えないけど、旨味のある辛さにで、少しでご飯がすすみます