生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

レトルトカレー対決 赤城牛ビーフカレー VS. アパ社長カレー

スポンサーリンク

 

 

 

レトルトカレーは、いざっ!という時の非常食としても良いので、美味しいレトルトカレーを探していたところ

 

美味しいと知人が薦めてくれた『赤城牛ビーフカレー』と、美味しい!!!!と友人が叫んでるツイートが流れてきた『アパ社長カレー』を、試食してみることにした

 

 

赤城牛ビーフカレー

f:id:seikatsukojoiinkai:20191102175922j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20191102180927j:image

甘口・中辛・辛口の3種類がある

この日食べたのは辛口だけど、辛いというよりはスパイシーな感じ

辛さ🌶️好きな人には物足りないけど、スパイスが深みを出している

 

で、

味は、美味しいーーーーー❗

 

肉の塊もゴロっと入ってるし、レトルトカレーにありがちな油のギトギトもなくて、本当に美味しい

 

群馬県内にある「スズラン」デパートの地下食品売り場では、箱なしを410円(税込)で購入できます

 

 

 

2016年カレー大學主催カレー大賞のご当地カレー部門3位という実績あり

【速報】カレー大學主催「カレー大賞2016」が発表されました! カレーファン必見です! | 日刊 カレーニュース

 

 

 

アパ社長カレー

f:id:seikatsukojoiinkai:20191102235923j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20191102235950j:image

辛さは、アパ社長カレーの方が辛かった🌶️

最初、普通の欧風カレーだなと思ったけど、後からじわっと辛さががくる味

こちらも変な油の味はなく、美味しいーーーとツイートが流れて来るのも分かる味だった

だけど、好みで言うなら、赤城牛カレーの方が好きな味でした

 

 

最初このカレーの存在を知った時、どこで買えるのかを調べてみた

アパ社長カレー取扱い店舗一覧|【公式】アパ ホテル|ビジネス予約サイト

 

「そんじゃあヴィレヴァンにでも買いに行くか」と思っていた矢先、なんとなんと、最寄りの郵便局で出会ったしまった😮

なんで郵便局?と思いながらも、ラスト1箱をGetしました

税込390円

再入荷の見込みはないとのこと

気になる方は、まずは最寄りの郵便局をチェックしてみてね

f:id:seikatsukojoiinkai:20191103001710j:image

 

アパ社長カレー4個パック

アパ社長カレー4個パック