生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

唐揚げ専門店 浅草からあげ縁(ゆかり)

スポンサーリンク

 

 

唐揚げと言えば大分と思ってたので、知人から教えてもらったとき、「『浅草からあげ』聞いたことないな?」と思った

だけど、専門店のからあげはやっぱり美味しかった

 

 

浅草からあげ縁(ゆかり)

伝説のからあげと銘打って、浅草に総本店があるお店

f:id:seikatsukojoiinkai:20190807073645j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190807074158j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190807074710j:image

 

 

定番「ジューシーもも丸」と「極ダレ」

f:id:seikatsukojoiinkai:20190807074932j:image

どれも肉自体に味付けがしてあり、この味がこの店のポイント

「もも丸」は丸めて揚げてあり、その名のとおりジューシーだ

他のも、基本の味付けをベースに、それぞれの味が強化されていた


f:id:seikatsukojoiinkai:20190807075621j:image

 

「極ダレ」は、からあげに、ごまとニンニクの味のタレにくぐらせた感じで、酢豚のような酸味もあった

 

サービスで、付けてもらった「皮」は、量り売りではなくパック販売になります

サクサクしているから、おつまみになります

 

 

「秘伝ニンニク」と期間限定「ゆず胡椒」
f:id:seikatsukojoiinkai:20190807080040j:image

ベースが美味しいから、ニンニク味は食欲がすすむし、ゆず胡椒は爽やかで、からあげ自体パクパク食べれてしまう

 

 

 

おやつにも、おかずにもなるし、からあげ弁当も販売しているのでランチにもいい

 

からあげ1個は、だいたい50gくらい、150円+αくらい

 

家で温め直す時は、電子レンジにオーブントースターを併用して、仕上げをカリっとさせましょう

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20190812225208j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190812225222j:image

 

からあげ 縁 - YUKARI - ゆかり 伝説のから揚げ - 日本一の唐揚げ とりから伝説 カラアゲ伝道師 - Legend of Karaage - 国産鶏の唐揚げ専門店