生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

群馬県民にすすめられた 地元ぐるめ「なかや」の『かつどん』

スポンサーリンク

 

 

地元の人に教えもらった『かつどん』

そう、この感じ新潟で勧められた『タレカツ』な感じ

(以前の記事参照:新潟県民に勧められた地元グルメ『タレカツ』 - 生活向上委員会)


f:id:seikatsukojoiinkai:20190711060305j:image

 

 

ワンコインランチのかつどん

カツは、「ソース」味と「しょうゆ」味があり、ご飯に3枚乗せてくれますが、相盛りも可能

ソースはちと味が濃いめなので、ソース1、しょうゆ2が味に変化もつけられて、ベストな組み合わせだった

しかし、これも人それぞれ好みがあるので、そもそも選べるのがいい

 

 

さらに塩味もあり、こちらは580円

最後「だし汁」を入れて、お茶漬けのように食べるところは、とんかつ『すずや』を思い出す

(新宿歌舞伎町一丁目にあるトンカツ名代『すずや』に行ってみた - 生活向上委員会)

f:id:seikatsukojoiinkai:20190711061540j:image

(価格は、2019年7月現在)

 

 

おにぎりにして、テイクアウトも可能

カツ丼を食べていたら、テイクアウトおにぎりを頼んだ人もいた

店内をよく見ると、おにぎりの写真が....

「おにぎり揚げちゃいました」と書いてあるが、具が「かつどん」なのかな?

お店の人に聞いてみたら、「味付のついたおにぎりに、肉を巻いて、揚げた」とのこと

発想が、斬新です


f:id:seikatsukojoiinkai:20190711061226j:image

 

 

 

名物女将さんと、看板娘のお嬢さん

このお店は、価格もリーズナブルだけど、一番のウリは女将さん

家族経営のほのぼのとしたサービスは、一度行っただけで常連さんになったような温かさがあります

カウンター10席くらいの店内だから、すぐ満席になってしまいます


f:id:seikatsukojoiinkai:20190711061913j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190711061944j:image

 

 

かつどん なかや - 中央前橋/かつ丼・かつ重 [食べログ]