生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

老舗和菓子屋の若旦那による匠の技 ワカタクin二子玉川

スポンサーリンク

 

 

今年も6月12日(水)から20日(水)、玉川タカシマヤで「WAGASHI~和菓子老舗 若き匠たちの挑戦~」が開催されています

WAGASHI~和菓子老舗 若き匠たちの挑戦~ | 玉川タカシマヤ

 

 

お目当ては、山形県[乃し梅本舗 佐藤屋]のかき氷

だったけど、佐藤屋で扱っている『リブレ』という羊羮とレモンを融合させた和菓子をモチーフにしたというグラニテが美味しそうだったので、こちらに変更


f:id:seikatsukojoiinkai:20190617004800j:image

あんこ味のシャーベットに、洋酒の風味がして爽やかです

ほんのりとした甘味で、上品なお味

 

この店は、餡とチョコレートを組追わせた『たまゆら』も絶品で、餡の使い方が新しくて、素晴らしい

そして、美味しい❤️❤️❤️

他にも、練りたてぷるんぷるんのわらび餅がイートインでき、1回に練り上げた量が、並んでいる人で売り切れてしまうほどの盛況ぶりでした

 

 

 

東京都『青柳正家』のあんわらび

わらび餅に餡が入っていると聞いたので、お饅頭のように中に餡がはいっているのかと思ったら、わらび餅に練り込まれていました

驚き、新鮮

 

f:id:seikatsukojoiinkai:20190617010318j:image

きな粉がかかっていて、黒蜜もついてたけど、お餅ときな粉で十分、わらび餅の美味しさを感じることができます

 

 

 

つぶ餡を優しい味の生地で挟んだ静岡県『巌邑堂』のどら焼き

f:id:seikatsukojoiinkai:20190617011136j:image

こちらも焼き上がりを待つ列ができるほど、常連さんのお目当ての商品

イケメンの若旦那が店内の鉄板で焼いて、その場で紙に包んでくれました


f:id:seikatsukojoiinkai:20190617011914j:image


f:id:seikatsukojoiinkai:20190617012107j:image


f:id:seikatsukojoiinkai:20190617012123j:image

 

 

関連記事