生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

銀座八丁目ぐるめ 本格的インド料理の『カーン・ケバブ・ビリヤニ』

スポンサーリンク

 

 

銀座博品館の6階に、ビリヤニが食べられるインド料理屋さんがある


f:id:seikatsukojoiinkai:20190608045449j:image

(「ビリヤニとは… - ビリヤニを国民食へ!日本ビリヤニ協会オフィシャルサイト Nippon Biriyani Association 」より)

 

 

 

驚くのは、まずボリューム

最初に、まあまあボリュームのあるサラダが出できますf:id:seikatsukojoiinkai:20190608044459j:image

 

 

そして、ちょっとスパイシーなスープ

ビリヤニにかけるルー(写真:金属の器)

サービスの、豆のルー(写真:白い陶器の器)

f:id:seikatsukojoiinkai:20190608044213j:image

そのまま食べても美味しいけど、ルーをかけると味変するので、飽きずにいろいろなバリエーションで食べられます

白いルーは、ヨーグルトに近くさっぱり感が増し、豆のルーは味舌触り共にマイルドさが増すので、どこまででも食べられるそうになります

 

 

 

スパイスたくさんの深みのある味

ランチのビリヤニは、チキン・ラム・季節の野菜の3種類

肉もボリュームがあるので、正直、美味しいけど食べきれない

食べきれないほどの量だけど、美味しいから持って帰って夕飯にも食べたいくらい

 

持ち帰りたいと思い、ドギーバッグを頼むと「おかわり自由だから、持ち帰りできない」とのこと

この量に、更にお代わりできるんだぁ!!?!

ビックリしました

 

そして、複雑な味わいから多種類のスパイスが使われていることが分かります

パクチーもたくさんのってて、八角なども丸ごと使われてるので、外しながら食べていきます

生のオニオンリングも、アクセントなります

 

ランチセットにはこれに飲み物がついて、1,235円 (2019年6月現在)

f:id:seikatsukojoiinkai:20190608052031j:image

 

カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) - 新橋/インド料理 [食べログ]