生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

大阪発夜行バス乗り場 ミルキーウェイ編

スポンサーリンク

 

 

以前使ったことのあるミルキーウェイ

フットレストがあるところが気に入っていて、今回大阪~東京間をしっかり寝るために選んでみた

 

乗り場

f:id:seikatsukojoiinkai:20190520090906j:image

「なんば木津市場」乗り場

 

市場の中なの?どこなの?と、思っていたら、木津市場の幹線道路沿いに、バス停がありました

なんと、zeppなんばの向かいでした

zeppなんばをランドマークにした方が分かりやすい

f:id:seikatsukojoiinkai:20190520083333j:image

 

バス停から振り返ると、木津市場はこんな感じ

f:id:seikatsukojoiinkai:20190522002126j:image

日中は飲食スペースなんだけど、夜行バスが出る頃は、ここで待機できます

風と温度は外界のままだけど、雨はしのげる

トイレもあるから、便利です

f:id:seikatsukojoiinkai:20190522001929j:image

 

近くにはローソンもあるので、直前の買い足しにも困りません

f:id:seikatsukojoiinkai:20190520091330j:image

 

更に『太平のゆ』という入浴施設が近くにあるので、お風呂に入ってから乗りたい人には丁度よい
f:id:seikatsukojoiinkai:20190520091520j:image
f:id:seikatsukojoiinkai:20190520091549j:image

年中無休で深夜1時まで営業してるので、時間が余る人はお風呂に入って時間が潰せます

(設備点検のための休みあり、受付はお風呂は12時まで、岩盤浴は11時まで)

湯源郷 太平のゆ なんば店

 

 

最寄り駅

なんば駅が最寄りかと思ったら、御堂筋線大国町駅からの方が近かった

f:id:seikatsukojoiinkai:20190520091727j:image

 

大国町駅1番出口を出て、ファミリーマート・吉野家の角を曲がる

 

しばらくは歩くと、左手に『大平のゆ』が見えてくる

そのまま真っ直ぐ進んで、大きな通りに来たら左折します

道路の向こうにはローソンがあります

 

高速バス・夜行バスのミルキーウェイエクスプレス|東京・埼玉・大阪・名古屋への格安予約