生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

ファミマの『CHIZU-CAKE』が美味しかったから、ローソンの『バスチー』を食べてみてた

スポンサーリンク

 

 

バスク風チーズケーキ『バスチー』

スペインとフランスの国境あたりをバスク地方といい、クリームチーズをたっぷり使った極濃なチーズケーキで有名なんだそうだ (知らなかった😓)

f:id:seikatsukojoiinkai:20190408064842j:image

 

 

 

カラメル味が効いてるスフレチーズケーキ

CHIZU - CAKE』のときにも試したように、電子レンジで温めたり、冷凍したりしたが、そもそも目指してる方向性が違うため、「とろっ」や「サクッ」はなかったけど、そのまま食べて美味いチーズケーキでした

f:id:seikatsukojoiinkai:20190405211347j:image

 

プリンのような、カラメル味が効いているスフレチーズケーキです

f:id:seikatsukojoiinkai:20190405211404j:image

 

 

売り切れ続出

3月26日に発売になり、ローソンといえば『プレミアムロールケーキ』を超える勢いで、売れてるらしい

最初に買い求めたときは、売り切れてました

新しい定番商品の予感


f:id:seikatsukojoiinkai:20190405194133j:image