生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

札幌ぐるめ 生でラム肉初めて 太好了(たいはーら)

スポンサーリンク

 

 

仕事であちこち行く人から「札幌で、生で食べられるジンギスカンの、美味しいお店に連れていってもらった」という情報が流れてきた

 

生でいいということは、鮮度や管理がいいということ、だよね!?

それ以来、札幌に行く機会があったら、絶対行きたかったお店

 

 

炙るだけで食べられる 人気No.1『ジンギスカン』


f:id:seikatsukojoiinkai:20190201193755j:image

生なの?

炙るの?

焼くの?

と、思ってたら、EXILEの岩ちゃん似のさわやかな店員さんが、焼き方を教えてくれた

生でたべられるけど、タタキくらいに炙るといいとのこと

味付きだから、そのまま食べられる

で、ラム肉の獣くささはない

 

 

マトンのたたき

f:id:seikatsukojoiinkai:20190202212128j:image

こちらは、炙ることなく、そのままで食べられるマトン肉

生で食べられる肉は、もう何の肉をたべてるか分からないくらい美味しいし、クセがないね

 

 

ラムヒレ

f:id:seikatsukojoiinkai:20190202213307j:image

希少部位のラムヒレは、先の2メニューに比べて、やっぱりラムでした

でも、柔らかくて、西洋わさびが合う、やっぱりローストビーフに近い味でした

 

 

 

すすきの南店

たいは〜ら すすきの南店

食べログ たいは〜ら すすきの南店


f:id:seikatsukojoiinkai:20190202214629j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190207064704j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190202215101j:image

決して人気がないのではありません

まだお客さまが来ない早目の時間帯だからです

 

 

すすきの店

やきにく舎 太好了 すすきの店

食べログ やきにく舎 太好了 すすきの店

 

なぜ2店舗の情報を載せたかというと、実はすすきの店に席の予約を入れて、その情報をシェアしてたのに、完全に連れに案内を任せてたら、すすきの南店に行っていたからです

すすきの店の方、ご迷惑おかけしました