生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

札幌ぐるめ 鹿肉初めて North Continent

スポンサーリンク

 

 

 

今までに鹿肉って、食べたことあったかな?

 

 

『鹿肉のハンバーグ』

メニューには牛や豚もあったけど、美味しいとの評判と、珍しさから、鹿肉のハンバーグを選びました

ソースも数種類の中から選ぶシステムだから、悩みます

鹿肉に合うという「ゴルゴンゾーラとクルミ」のソースにしました

f:id:seikatsukojoiinkai:20190130071456j:image

 

鹿肉のハンバーグには、ハーブやピンクペッパー、松の実が入ってて、アクセントになってます

下処理のせいなのか、調理の腕なのか、全く臭くありません!

焼石も来るので、カリっと焼き足すこともできます

プレートには、たっぷりのグリーンサラダ

付け合わせのじゃがいも、大根、長芋も、美味しいです

そして、オススメしてあるだけあって、ソースが合う

食べられて幸せ🍀

 

 

 

『ダブルハンバーグで、牛のハンバーグをプラス』

f:id:seikatsukojoiinkai:20190130075612j:image

連れは、食べる気満々なので、鹿と牛のハンバーグをデミグラスソースで

牛のハンバーグは真ん中に窪みがあり、卵が乗ってるから、崩して食べます

割ると肉汁が出できて、これまた美味しい

2種選べるメニューがあるのもいい

 

 

お得なのは、『本日のランチセット』

この日は、北海道産牛と豚、4:6のハンバーグ

フライドポテト

サラダ

ライス

ドリンク

この内容で、1,080円

プラス580円で、グランドメニューからダブルハンバーグにもできます

 

いつもの行動範囲にこのお店があったら、通い詰めちゃうな

 

 

店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があり、ハンバーグを焼くときのフランベの炎も見れちゃいます


f:id:seikatsukojoiinkai:20190201191707j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190201191817j:image

f:id:seikatsukojoiinkai:20190201192010j:image

 

 

お店公式HP

ノースコンチネント|北海道産のお肉を使った札幌の手作りハンバーグ専門店

 

食べログ

ノースコンチネント MACHI NO NAKA

食べログ ノースコンチネント MACHI NO NAKA

 

ぐるなび

ノースコンチネント まちのなか
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1 マリアールビルB1
1,800円(平均)1,800円(ランチ平均)