生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

娯楽として 丁度良かった エムグラム(m-gram)

スポンサーリンク

 

 

TwitterやFacebookに、知人のエムグラム(m-gram)が流れてくるのでやってみた

m-gram | エムグラム診断運営会社

 

 

エムグラムって、なに?

自分のことを、客観視するためのツールです

105の問いに答えると、私を構成する8つの要素が出てきます

f:id:seikatsukojoiinkai:20180829221452j:image

私って、こんな なんだぁ

思い当たるフシ あり

 

 

ででで、実は私、1年前にも受けてました

方向性は似てますが、1つも要素が被ってません

 

と言うことは、本来の性質というよりは、現在の状況・環境下での私が分かる診断なのかも知れない

じゃあ、固定的に捉えるより、毎年気楽に受けてみて、変化や成長を確認するのがいいのかも!

 

 

エムグラム自体も、進化してました

今回やったら、メールで1要素ずつ「長所と短所の説明」が送られてきた

「ちょっとドライ」なら、こんな感じ

f:id:seikatsukojoiinkai:20180829221947j:image

 

 

そして、期間限定ではありますが、石原さとみちゃんに好かれる可能性まで、教えてくれます

(2018年8月31日までなので、興味ある方はお急ぎ下さい)f:id:seikatsukojoiinkai:20180829222303j:image

なんと、1年前の診断結果でも、診断してくれました

好かれる可能性が45%から59%に上昇してた!!

って、知り合ってもないんだけど

 

 

有料レポートもあります

プレミアム深層性格リポートを購入すると、

  • 才能の原石
  • 恋愛面での魅力
  • 仕事面での才能

も、解説してくれるみたい

プレミアムを購入しなくても

図は見られました

f:id:seikatsukojoiinkai:20180829223956j:image

 

 

構成する8つの要素以外にも

メールで8つの要素の解説が届いたあとは、「(他の人が) 私を好きになる8つの理由」が期間限定で、閲覧できるとの案内がきました

f:id:seikatsukojoiinkai:20180829225412j:image

エムグラムによると、これらの要素が人を惹き付けるらしい

自己肯定感が高まります!

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20180829225904j:image

全てがいいように発揮したら、どーも凄いらしい✨

 

こうなると、他の人の診断も結果も、見てみたくなりますねぇ

と、こんな風に、娯楽として楽しめる診断でした