生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

Microplane プレミアム ゼスターグレーターという、チーズおろし金がいい件

スポンサーリンク

 

 

チーズ大好き❤️

粉チーズは、クラフトさんのも好きですが、ブロックを削ってかけるのも、好き

 

ナイフのような形のチーズおろし

ある時、お店でパスタを注文したら、ナイフのようなチーズおろし金を使っていた

f:id:seikatsukojoiinkai:20180815215318j:image

削りやすそう

で、購入を検討したら、3,240円した

 

だけど、Amazonを眺めてたら、なんと!柄が『黒』のだけ、安く売ってた

 (2018年8月16日現在、2,238円)

 

Microplane プレミアム ゼスターグレーター ブラック MP-0611

Microplane プレミアム ゼスターグレーター ブラック MP-0611

 

 

そりゃあ、柄がカラフルなのは、可愛いいから捨てがたい

けど、1,000円も違うなら、黒でいいや

購入を決断

 

 

削りやすい

サクサク削れて、細かい鰹節のような粉チーズができます

そして、ナイフもトントンすると、チーズが落ちていくので、ナイフ側にもチーズが残りません

無駄がない


f:id:seikatsukojoiinkai:20180816005021j:image

 

 

 今まで不満だったんですよね

このおろし金
f:id:seikatsukojoiinkai:20180815215408j:image

穴にチーズが残るので、削ってもなかなか出てこないし、ボソボソしたチーズになるし、

洗うのにも、タワシが必要でした

 

 

買って良かったぁ

削りやすさ

出来栄え

後片付けのしやすさ

 

値段の差を超える 快適さです

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20180815222105j:image

 パルミジャーノ・レッジャーノが有名だけど、グラナパダーノも同じように使えます

今回は、ミートソースにかけて、フレッシュバジルを添えてみました