生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

サンタンドレ、ピエダングロア ー イオンで買えるチーズの話

スポンサーリンク

 

チーズ大好き❤️

前回『イオンの『ブラータ』が美味しい件 - 生活向上委員会』を書いてみましたが、他にもイオンで手に入る美味しいチーズがありますので、お気に入りをご紹介します

 

 

 

サンタンドレ

 

白カビチーズ

カマンベールや、ブリーチーズと、同じ系統なので、クセは押さえられているのですが、比べものにならないくらい濃厚です

カビの層が厚くて驚きますが、気になりません

中が2層になっていて、少し常温においておくと、トロトロです
f:id:seikatsukojoiinkai:20180701120635j:image

 

 

 ピエダングロア

 

ウォッシュタイプ

ウォッシュタイプのチーズは、美味しいと思うものと、強烈で食べらないものがあるのですが、これは本当に美味しい

ウォッシュタイプにしてはマイルドな味なんだけど、クリーミーで濃厚なのです

ワインが飲みたくなるチーズです

似たようなパッケージがあるので、茶色いロウ刻印がついたようなパッケージとなります


f:id:seikatsukojoiinkai:20180701120812j:image