生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

HBで、ヨーグルトを使ったパンを作ってみた

スポンサーリンク

 

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20180609133134j:image

 

家に、手作りのヨーグルトがたくさんあったので、ヨーグルトパンを作ってみた

手作りのヨーグルトは、以前に、作り方を記事にしています

簡単!手作りヨーグルトで 『R -1』を増量 - 生活向上委員会

 

でも、仕上がりは、酸味があるということはなく、しっとり目のパンになりました

 

材料

  • 強力粉 250g
  • ヨーグルト 130g
  • 砂糖(今回はきび糖を使用) 20g
  • バター 20g
  • 塩   3g
  • 牛乳 60g
  • ドライイースト 3g

 

  • ドライイチジク
  • ドライブクランベリー

 

作り方

  1. 強力粉から牛乳までの全ての材料を、ケースに入れる
  2. ドライイーストは、ドライイースト入れに入れる
  3. いちじく・クランベリーは、専用投入口に入れて、レーズンありの設定にする
  4. 今回はソフトコース・焼き色淡めで、焼きました

 

今回、参考にしたレシピ

HBで きめ細かなヨーグルト食パン by おはなぶぅ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが291万品

 

いちじくとクランベリーは、合いますね