生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

グリコのバトンドール どんな味なの? どこで買えるの?

スポンサーリンク

 

 

グリコのバトンドールという、百貨店限定のお菓子を頂きました


f:id:seikatsukojoiinkai:20171125144402j:image


グリコ、こんなの出してたのね

https://www.glico.com/jp/enjoy/shop/batondorshop/

 

同封のリーフレットをみると、常設は下記の4店舗

高島屋 大阪店

高島屋 京都店

阪急 うめだ本店

博多 阪急店

 関東には、常設はないんですねぇ

 

グリコさんのホームページをみると、百貨店の催事場でも販売してました

https://www.glico.com/jp/customer/qa/17945/

 

貰ったのは、期間限定の「紫いも」

1袋に4本で個装されており、1箱に5袋入ってます

 

その他にも

ミルク

ホワイト

リッチストロベリー

リッチ宇治抹茶

などなど

f:id:seikatsukojoiinkai:20171123232850j:image

 

 

2017年11月18日からの期間限定品は

ラ レコルト

f:id:seikatsukojoiinkai:20171123232306j:image

 マカダミアとオレンジなんて、最高に楽しみ

  ↓

 http://www.glico.co.jp/batondor/larecolte.html

 

この後も

V.S.O.P

さくら

シチリアンレモン

等々、発売予定です

 

それで、「紫いも」のお味は・・・



f:id:seikatsukojoiinkai:20171125144601j:image

最大のウリの澄ましバターと発酵バターの効いたプレッツェルが絶品!!! でした

 

ポッキーって、チョコがかかっているところを楽しみに食べますが、これは、プレッツェルが食べたくて、食がすすんじゃいます

 

チョコも、ホワイトチョコをベースに、後味にほんのりお芋が感じられ、でしゃばらず、甘過ぎず、プレッツェルと引き立て合う味でした

 

キャッチコピーの「大切な人へのおもてなしの気持ち」の言葉どおり、上品にさりげなく気遣いを感じるお菓子です

 

なので、ちょっとした『お遣いもの』に最適です!

 例えば、

残業してたら、「お疲れさま」といってくれたら、疲れが飛びますよねぇ

 

職場の義理チョコにもいい感じです

ガッツリあげると御返しに気を遣わせてしまうし、何もあげないのもちょっと・・・という場合に、丁度いいのです

 

 1月上旬から、「セミビター」、「V.S.O.P」の期間限定が販売開始になるところなど、バレンタインを意識してそうです🎵

 


割高ですが、Amazonからも購入可能でした