生活向上委員会

日々の生活を、ちょっと豊かにする 活動記録

新橋女子がリピートするランチ店『コルポデラストレーガ』

スポンサーリンク

(追記)【平日ランチは現在お休みになってます】

2018.5.6のがっちりマンデー『儲かる広場』で、ランチ時はフードトラックで提供していることが、分かりました。

店舗では入っても30食のところ、トラックでは200食出てるそうです。

美味しいもんね。

2018年5月6日(過去の放送内容):がっちりマンデー!!|TBSテレビ

がっちりマンデーの公式サイト

株式会社mellowさんのところで、登場してました。

ーーーーーーーーーー

 

サラリーマンの街・新橋で、女子が満足するランチ店をご紹介します。

 

新橋駅から徒歩約5分、銀座8丁目のビルの地下1階にあるイタリアンのお店『トラットリア コルポ デラストレーガ』です。

 (公式ホームページが見当たらないので、住所と電話番号を。

東京都中央区銀座8丁目 新和ビル B1F-B

0355377712)

 

パスタが美味しいお店はたくさんありますが、肉料理・魚料理が美味しい洋食店はなかなかありません。

サラダ・スープ・パン・メインがついて、なんと1,000円で食べることができるんです。

 

しかも、何もかもが旨い!!

 

スープの出汁は、肉や魚でとっているとのことで、毎回違うスープが出てきます。

先日は、40cm もあるヒラメが厨房に吊るしてあり、そのヒラメの骨から出汁をとると言ってました。

初めて訪れたときは、手作りハムで出汁をとったコーンスープでした。

 

メインの肉や魚のソースも、カレー風味、八角風味、バルサミコ酢風味とバリエーション豊かで、家庭では再現できない味わいです。

 


f:id:seikatsukojoiinkai:20170827004439j:image

 

魚は四国から取り寄せることもあり、過去には1度ウサギ肉が出てきたこともあり、食材へのこだわりが伺えます。

1年以上通ってますが、同じ料理にあったことがありまん。

どんな料理が食べられるか、毎回ワクワクします。

 

肉・魚以外にも、パスタメニューもあります。

こちらも日替わりで、定番のパスタの時もあれば、桃とプロシュートのパスタといった「どんなパスタ??」という時もあります。

 

同僚とのランチもいいですが、お一人様でも心地よく過ごせます。

意外と男性のお客さまも、多いです。

新橋でランチに迷ったら、訪れる価値ありの名店です。

 

 2019.4 追記

公式ホームページ

 https://akr3771199323.owst.jp/